医療法人葵鐘会フラワーベルクリニック

GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービス3選!安さや初心者向けを詳しく紹介【2024年5月版】

GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービス3選!安さや初心者向けを詳しく紹介

※CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

GLP-1ダイエットは、GLP-1を体内に取り込んで血糖値を調整することで、食欲抑制効果が期待できる医療ダイエット手法です。

ダイエットに興味はあっても食欲を抑えられない状況であれば、どうすればいいか分からないですよね。そこで1つの選択肢として考えたい対策が、GLP-1ダイエットです。

FlowerArticle編集部では、GLP-1ダイエットおすすめクリニック3選を詳しく紹介しています!

FlowerArticle編集部では、GLP-1ダイエットおすすめクリニック3選を詳しく紹介
GLP-1ダイエットおすすめクリニック

↓↓↓

※FlowerArticle編集部では、「総額表示」の義務付けに則り、税込価格を紹介しています。
※本記事で紹介しているGLP-1ダイエットは必ず痩せることを保証するわけではありません。医師のカウンセリング診療を受けて、適切な処方がされるFlowerArticle編集部おすすめのサービスを紹介しています。

※GLP-1ダイエットで紹介されているリベルサスやオゼンピック・サクセンダは日本ではダイエットとしての使用は未承認(未承認)になります。
※FlowerArticle編集部の記事は、厚生労働省が掲げる広告に関するガイドラインに則った運用をしています。(参照:薬事法における広告規制医療法における病院等の広告規制について医薬品等の広告規制について

目次

GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービス比較ランキング一覧表

GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービス比較ランキング一覧表

FlowerArticle編集部が紹介しているGLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスは3種類です。

スクロールできます
DMMオンラインクリニッククリニックフォアelife(イーライフ)
オンライン診療
リベルサス費用(飲み薬)8,305円〜8,027円〜6,664円〜
GLP-1ダイエット(飲み薬)
リベルサス

リベルサス

リベルサス
GLP-1ダイエット
(自己注射)
なし
オゼンピック

オゼンピック

サクセンダ
オンライン対応対応対応
診療時間24時間7:00~24:007:00~22:00
ポイントポイントを見るポイントを見るポイントを見る
詳細
GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービス比較

GLP-1受容体作動薬とは体の外からこのGLP-1を補う薬の一種になり、経口薬(飲み薬)と自己注射の2種類があります。

  • 飲み薬(リベルサス):1日1回朝起きた後の空腹状態で服用する
  • 自己注射(オゼンピック・サクセンダ・オゼンピック):決められたタイミングで自己注射をする

リベルサスはGLP-1ダイエットの中で唯一の飲み薬で、自己注射に抵抗がある人におすすめな手段ですが、即効性を考慮したい状況であれば自己注射が推奨されています。

オンライン診療の中でも飲み薬と自己注射で取り扱いをしているサービスが異なるため、あなたがGLP-1ダイエットで求める服用方法で比較することも重要です。

飲み薬(リベルサス)GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービス

スクロールできます
DMMオンラインクリニッククリニックフォアelife(イーライフ)
オンライン診療
リベルサス費用8,580円〜8,027円〜6,664円〜
オンライン対応対応対応
診療時間24時間7:00~24:007:00~22:00
ポイントポイントを見るポイントを見るポイントを見る
詳細
飲み薬(リベルサス)GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービス

飲み薬のGLP-1ダイエットはリベルサスが処方されますが、1日1回朝起きた後の空腹状態で服用します。

自己注射に抵抗がある人向けが飲み薬(リベルサス)で、インスリンの分泌を促進するとされているセマグルチドが含まれています。

はじめてGLP-1ダイエットをはじめる場合におすすめが飲み薬(リベルサス)で、自己注射(オゼンピック・サクセンダ)と比較して効果はじっくり時間をかけて実感しやすいとされています。

自己注射(オゼンピック・サクセンダ)GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービス

スクロールできます
クリニックフォアelife(イーライフ)
オンライン診療
オゼンピック費用1本29,700円1本22,000円
サクセンダ費用1本18,400円
オンライン対応対応
診療時間7:00~24:007:00~22:00
ポイントポイントを見るポイントを見る
詳細
自己注射(オゼンピック・サクセンダ)GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービス

自己注射(オゼンピック・サクセンダ)は、決まった周期で自己注射で投薬するGLP-1ダイエットです。

FlowerArticle編集部が紹介している自己注射は2種類(オゼンピック・サクセンダ)で、投薬する頻度が異なる点が特徴になります。

  • オゼンピック:1週間に1回同じ曜日に投薬する
  • サクセンダ:1日1回おおよそ決まった時間に投薬する

飲み薬よりもGLP-1ダイエットの効果スピードが早い手段が自己注射とされており、頻繁な投薬に抵抗があればオゼンピックがおすすめです。

自己注射及び飲み薬は、いずれも医師のカウンセリング診療が条件になりますが、GLP-1ダイエットは条件やリスクを確認した上ではじめるようにしましょう。

GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスを利用する前に知っておくこと

GLP-1ダイエットは全員におすすめなわけではなく、危険性やリスクがあることも理解する必要があります。

「楽して痩せれる」イメージがある場合は、GLP-1ダイエットの正しい理解をしないとトラブルに巻き込まれる可能性も想定しなくてはなりません。

FlowerArticle編集部が紹介しているGLP-1ダイエットおすすめオンライン診療を比較する前に、全体の仕組みを確認しましょう!

GLP-1ダイエットはメディカルダイエットとして注目(血糖値の調整効果に期待)

GLP-1ダイエットはメディカルダイエットとして注目(血糖値の調整効果に期待)

GLP-1ダイエットはメディカルダイエットとして注目されており、血糖値を調整することで食欲抑制効果の期待ができるとされています。

GLP-1(ジーエルピーワン)は、もともと私たちの体にあるホルモンで、血糖値を下げる働きがあります。

GLP-1受容体作動薬は、体の外からこのGLP-1を補うお薬です。現在の糖尿病治療では、HbA1cを7%未満に下げることが目標とされていますが、例えば飲み薬で治療していても目標にとどかないときに、GLP-1受容体作動薬が助けてくれる可能性があります。

※HbA1c7%未満は、合併症予防のための目標値です。

GLP-1受容体作動薬とは?

つまり、GLP-1ダイエットは血糖値の調整をすることで食欲抑制や満腹感の持続・脂肪分解などの効果に期待できるため、美容クリニックなどではメディカルダイエットとして提供されています。

一方で、GLP-1は日本で2型糖尿病治療薬として認可(保険適用)されていますが、ダイエット目的であれば認可外(自由診療)になります。

  • 保険診療は:公的な健康保険が適用
  • 自由診療:全て自己負担(10割負担)

FlowerArticle編集部が紹介しているGLP-1ダイエットおすすめオンライン診療は、医師のカウンセリング診療を受けて納得した場合に処方されますが、トラブルを回避するためにも副作用や効果を確認しましょう。

GLP-1ダイエットは飲み薬と自己注射のいずれかを選ぶ

GLP-1ダイエットは飲み薬と自己注射のいずれかを選ぶ

GLP-1ダイエットは飲み薬と自己注射の2種類から投薬方法を選べます。

飲み薬リベルサス1日1回朝起きた後の空腹状態で服用する
自己注射オゼンピック・サクセンダ決められたタイミングで自己注射をする
飲み薬と自己注射の違い

カウンセリング診療で医師の診療を受けた上で処方されますが、自己注射は経験がない人が大半になるため、抵抗があれば飲み薬(リベルサス)がおすすめです。

飲み薬と自己注射のメリットを確認して、GLP-1ダイエットの方法を考えると良いでしょう。

飲み薬のメリット
  • 1日1回朝起きた後の空腹状態で服用すれば良い
  • 自己注射に抵抗がある人でもスムーズにはじめやすい
  • じっくり時間をかけたダイエット効果が期待できる
自己注射のメリット
  • 決められたタイミングに自己注射で投薬ができる
  • オゼンピックなら1週間に1回の投薬ペース
  • 飲み薬(リベルサス)よりも短期間で効果が期待できる

ダイエット目的は自由診療で保険適用外になる

ダイエット目的は自由診療で保険適用外になる

GLP-1は日本で糖尿病治療として認可されていますが、ダイエット目的は認可外になるため、保険適用にならない点に注意が必要です。

自由診療とは、GLP-1ダイエットの他にも美容整形やレーシックなどの視力矯正手術が該当しますが、公式サイトで紹介している費用の支払いになるため負担が大きいことを理解しなくてはなりません。

安さだけでGLP-1ダイエットのオンライン診療選びはおすすめしないですが、無理なく支払いができる予算を決めて、継続的な投薬ができるようにしましょう。

GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスの選び方

GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスの選び方

FlowerArticle編集部が紹介しているGLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスの選び方は3つです。

  • 副作用が生じた時の相談がしやすいサポート体制を選ぶ
  • 無理なく継続ができるプランでも安さだけで判断はしない
  • 生活環境に合っているオンライン診療時間

GLP-1ダイエットをはじめる場合は、オンライン診療選びの比較ポイントを理解しないと不安が多いでしょう。

はじめてGLP-1ダイエットをする場合におすすめな3つの比較ポイントを詳しく紹介します。

副作用が生じた時の相談がしやすいサポート体制を選ぶ

副作用が生じた時の相談がしやすいサポート体制を選ぶ

1つ目のGLP-1ダイエットオンライン診療サービスのおすすめな比較ポイントは、副作用が生じた時の相談がしやすいサポート体制を選ぶことです。

GLP-1ダイエットは飲み薬(リベルサス)や自己注射を投薬するため、副作用が生じるリスクに注意しなくてはなりません。

オンライン診療カウンセリング診療時間

DMMオンラインクリニック
24時間

クリニックフォア
7:00〜24:00

elife(イーライフ)
7:00〜22:00
オンライン診療のカウンセリング時間

副作用は確実に生じるわけではないですが、吐き気や下痢などの症状が出る可能性もあるため、あなたの生活環境に適したオンライン診療を選んだ方が心配事を減らせます。

中でも仕事や学業・家事などで時間調整が難しい状況であれば、クリニックフォアなら7:00〜24:00までカウンセリング診療をしているため、もしもの時でもスムーズに相談ができるでしょう。

無理なく継続ができるプランでも安さだけで判断はしない

無理なく継続ができるプランでも安さだけで判断はしない

2つ目のGLP-1ダイエットオンライン診療サービスのおすすめな比較ポイントは、無理なく継続ができるプランでも安さだけで判断はしないことです。

GLP-1ダイエットは自由診療になるため、保険証の提示は必要ないですが、公式サイトで紹介されている費用の支払いになります。(※医療費の一部負担には含まれません。)

しかし、安さだけでGLP-1ダイエットを選択すると、投薬方法や効果・副作用でイメージとのギャップを感じる可能性が高いです。

FlowerArticle編集部が紹介しているGLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスのプラン別の最安値で比較すると以下の通りになります。

オンライン診療飲み薬(リベルサス)自己注射(オゼンピック・サクセンダ)

DMMオンラインクリニック
8,580円〜

クリニックフォア
8,027円〜1本29,700円〜

elife(イーライフ)
6,664円〜1本18,400円〜
オンライン診療のプラン費用

飲み薬・自己注射のいずれも最安値はelife(イーライフ)になっており、定期便を選択しても次回発送の前日までに連絡をすればいつでも解約ができるサポート体制も魅力です。

FlowerArticle編集部が紹介しているオンライン診療にはないですが、キャンペーン料金を中心に宣伝することで、GLP-1の投薬方法を選択できない・解約方法が明確ではないプランによる相談が増えています。(参照:国民生活センター

ポイントは、予算内で無理なく支払いができるGLP-1ダイエットプランを選び、求めている投薬手段で明確な解約方法の提示がされているオンライン診療サービスを選ぶことです。

GLP-1ダイエットは1回の投薬ですぐに効果が出るわけではないため、あらかじめ予算を決めて無理なく支払いができて、体調とのバランスが取れない状況であればすぐに解約ができるオンライン診療を選びましょう。

生活環境に合っているオンライン診療時間

生活環境に合っているオンライン診療時間

3つ目のGLP-1ダイエットオンライン診療サービスのおすすめな比較ポイントは、生活環境に合っているオンライン診療時間を選ぶことです。

対面形式とは異なり、スマホがあれば自宅でもGLP-1の相談ができるオンライン診療は、仕事や子育て・学業で忙しい人でもはじめやすいメリットがあります。

オンライン診療カウンセリング診療時間

DMMオンラインクリニック
24時間

クリニックフォア
7:00〜24:00

elife(イーライフ)
7:00〜22:00
オンライン診療のカウンセリング時間

一方で直接医師に会えないことから不安に感じるデメリットはありますが、カウンセリング診療時間であれば医師への質問やチャットサポートなどもあるため、外出ができない状況でも相談しやすい環境がおすすめです。

GLP-1ダイエットオンライン診療サービスを選ぶ場合は、あなたの生活環境に合わせやすいカウンセリング診療時間で選ぶと良いでしょう。

GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービス3選

FlowerArticle編集部が紹介しているGLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスは3種類です。

医療ダイエットおすすめクリニック

はじめてGLP-1ダイエットをはじめる場合は、3種類のオンライン診療サービスを比較して、あなたのイメージに最適なプランを見つけましょう。

DMMオンラインクリニックはいつでも定期便を解約できてはじめやすい

DMMオンラインクリニックはいつでも定期便を解約できてはじめやすい

DMMオンラインクリニックのおすすめポイント

  • 1日144円からはじめられて支払い面の負担が少ない
  • 医師の診療や再診カウンセリングが無料
  • 決済の2営業日前までならいつでも解約できる
  • 最短当日診療・当日配送も対応している

DMMオンラインクリニックは、定期便を選択しても次回決済の2日前までに解約申請をすれば解約できるため、GLP-1ダイエット初心者でもはじめやすいです。

GLP-1は内服薬(リベルサス)を取り扱っておりますが、漢方でのダイエットプランもあるため、いきなりGLP-1でダイエットするには抵抗がある状況でもおすすめなオンライン診療がDMMオンラインクリニックになります。

※参照:DMMオンラインクリニック公式サイト

DMMオンラインクリニックでは、GLP-1の自己注射を取り扱っていないため、毎朝内服薬(リベルサス)を服用するダイエットスタイルです。

さらに最短当日にGLP-1の内服薬などが届くスピード感も魅力で、急いでダイエットをはじめたい人向けになります。

自己注射を求めている場合はおすすめしませんが、解約のしやすさや15日分のお試しプランもあることから、FlowerArticle編集部おすすめの初心者向けGLP-1ダイエットオンライン診療です。

クリニックDMMオンラインクリニック
プラン・GLP-1 内服薬3mgプラン(リベルサス3mg)
・GLP-1 内服薬7mgプラン(リベルサス7mg)
・GLP-1 内服薬7mg移行プラン(リベルサス3mg+リベルサス7mg)
・GLP-1 内服薬14mgプラン(リベルサス14mg)
※他プラン多数
料金・GLP-1 内服薬3mgプラン:8,580円〜
・GLP-1 内服薬7mgプラン:16,280円〜
解約条件継続縛りなし。いつでも解約可能
オンライン診療対応可
診療時間24時間
保証やアフターケアオンライン診療で相談可能
初心・再診問わず無料相談
※医師の指定はできません。

クリニックフォアは実店舗の実績も豊富で糖尿病の専門医が在籍

クリニックフォアは実店舗の実績も豊富で糖尿病の専門医が在籍

クリニックフォアのおすすめポイント

  • オンライン診療でも最短翌日には手元へ届くスピード感
  • 夜24時までカウンセリング診療を受付している
  • 内服薬・注射薬で目的に合ったプランを提案してもらえる
  • 糖尿病の専門医が在籍しているクリニック

クリニックフォアは、GLP-1が認可されている糖尿病専門医が在籍しているため、カウンセリング診療で副作用や効果面の相談がしやすい点がおすすめです。

プランが短期間と長期間の2種類に分かれているため、目標とする体重に向けたスピード感の調整がしやすいことがクリニックのポイントになります。

  • 短期で集中的に痩せていくプラン(内服薬メイン)
  • 短期で集中的に痩せていくプラン(注射薬メイン)
  • じっくり少しずつ痩せていくプラン

※参照:クリニックフォア公式サイト

FlowerArticle編集部が紹介しているGLP-1ダイエットおすすめオンライン診療の中で、実店舗でクリニック運営をしていることもあるため、直接相談もしやすい点がおすすめポイントです。

GLP-1は内服薬(リベルサス)・注射薬(オゼンピック)の2種類に分かれており、投薬のしやすさや抵抗で比較してみると良いでしょう。

クリニッククリニックフォア
メニューの例・GLP-1内服薬(リベルサス)
・GLP-1注射薬(サクセンダ・オゼンピック)
・医療用漢方(防風通聖散
料金・GLP-1内服薬プラン:8,027円〜
・GLP-1注射薬プラン:1本29,700円〜
・脂肪燃焼漢方プラン:5,591円〜
オンライン診療対応可
診療時間7:00〜24:00
※診療時間は、土日祝日をはじめ日によって異なる場合があります。
クリニック数11店舗(田町・新橋・飯田橋・有楽町・大手町・四谷・新京橋・大宮・池袋・渋谷・亀戸)
※2024年5月時点
保証やアフターケアオンライン診療で相談可能
※医師の指定はできません。

※薬の処方がない場合は別途診療料がかかります。
※リベルサス(定期配送)・オゼンピックが対象

elife(イーライフ)は最安値プランでGLP-1ダイエットができる

elife(イーライフ)は最安値プランでGLP-1ダイエットができる

elife(イーライフ)のおすすめポイント

  • GLP-1(リベルサス)の最安値プランがある
  • 飲み薬・自己注射の両方を対応している
  • 発送日の前日までに連絡でいつでも解約できる
  • 夜22時までカウンセリング診療の対応

elife(イーライフ)は、GLP-1(リベルサス)の最安値プランがあるため、安いオンライン診療でダイエットをはじめたい場合におすすめです。

飲み薬・自己注射の両方を対応していますが、自己注射ではサクセンダ・オゼンピックから選択ができ、投薬頻度の相談がしやすい点が特徴になります。

GLP-1ダイエットの定期プランを解約したい場合は、発送前日までに連絡すれば解約ができるため、初心者でもはじめやすいオンライン診療です。

内服薬または自己注射でGLP-1ダイエットをはじめたいけど、できる限り安いプランの方が安心できると悩んでいたら、elife(イーライフ)がおすすめになります。

クリニックelife(イーライフ)
メニューの例・GLP-1内服薬(リベルサス)
・GLP-1注射薬(サクセンダ・オゼンピック)
・SGLT2阻害薬
料金・リベルサス3mg:6,664円〜
・サクセンダ:1本18,400円〜
・オゼンピック:1本22,000円〜
オンライン診療対応可
診療時間7:00〜22:00
保証やアフターケアオンライン診療で相談可能
※医師の指定はできません。

GLP-1ダイエットの危険性や副作用

GLP-1ダイエットは誰でも簡単に痩せれるわけではなく、体内にGLP-1を投薬するため、副作用や効果面を正しく理解できないとトラブルが生じるリスクがあります。

美容医療をオンライン診療で行うクリニックに関する相談では、国内では2型糖尿病治療薬として承認されている薬剤(GLP-1 受容体作動薬)を痩身目的で処方しているケースがみられますが、こうした適応外使用の場合、医師は当該薬剤が国内の承認等を受けておらず、品質、有効性及び安全性が確認されたものではないことについて説明する必要があります

国民生活センター

糖尿病治療薬ではなく、ダイエットを目的としてGLP-1の投薬をする場合は、副作用やリスク面を正しく理解した上ではじめるようにしましょう。

※GLP-1ダイエットは医師のカウンセリング診療が必須条件になるので、医師の説明を必ず理解した上で処方してもらいましょう。

妊娠中など医師の判断で使用できない場合は副作用や危険性が高い

妊娠中や70歳以上・未成年はGLP-1(飲み薬・自己注射)の投薬ができないため、対象になる人が限られていることを理解する必要があります。

他にもBMI数値が18.5未満や糖尿病患者もGLP-1ダイエットの対象外になるため、医師のカウンセリング診療では、あなたの状況を正しく報告することがトラブルを避ける上で重要なポイントです。

GLP-1が対象外の人
  • 妊活中や妊娠中・授乳中・妊娠の可能性がある人
  • 未成年の人
  • 70歳以上の人
  • 糖尿病・糖尿病の可能性がある人
  • BMI数値が18.5未満
  • 低血糖による体調不良の可能性がある人
  • そのほか、医師判断で難しい病気を抱える人

GLP-1ダイエットは全員が対象になるわけではないので、医師のカウンセリング診療であなたがGLP-1の投薬をして良いか確認する必要があります。

中でも糖尿病の場合はGLP-1が治療薬として処方されることが主流なため、GLP-1ダイエットの効果とかぶってしまうリスクに注意が必要です。

GLP-1ダイエットは誰でも簡単に痩せれるわけではなく、妊娠中や糖尿病患者・BMI数値が18.5未満など、医師が難しいと判断した場合は投薬できないことを覚えておきましょう。

※GLP-1は個人輸入や売買は危険です。必ず医師のカウンセリング診療を受けるようにしましょう。

低血糖や吐き気・下痢などの副作用やリスクに注意

投薬経験は関係なく、GLP-1受容体作動薬は、吐き気や下痢・低血糖などの副作用が生じるリスクがあります。

・GLP-1受容体作動薬は、使い始めに下痢、便秘、吐き気・嘔吐などの胃腸症状がみられることがあります。多くの場合、
しばらくするとおさまりますが、症状が強い場合は主治医に相談してください。

GLP-1受容体作動薬について

副作用の症状は体調面や体質などの理由も想定できますが、万が一症状が出た場合は、カウンセリング診療をしたサービス(医師)に相談することが重要です。

オンライン診療でGLP-1ダイエットをはじめられますが、副作用が生じた場合に相談ができるサポート体制を比較して、速やかな処置・対処ができる環境を選びましょう。

GLP-1ダイエットだけで痩せる考えは失敗する可能性あり

GLP-1ダイエットは、楽して誰でも簡単に痩せれると考える人もいますが、確実に痩せる効果があるわけではないです。

食欲を抑える(血糖値を下げる)ことや満腹感の持続・脂肪分解が目的のGLP-1ダイエットは、適度な運動や無理のない範囲の食事制限・健康的な睡眠をとることで痩せる効果に期待ができます。

例えば、GLP-1ダイエットをはじめても普段と変わらない食事をとれば体重が減ることはなく、自己制御も求められるので管理体制には注意が必要です。

つまり、GLP-1ダイエットは確実に痩せる効果に期待ができるわけではなく、食欲抑制をすることで体重のコントロールや減少につながりやすくなる仕組みになります。

本質的で継続的なダイエットをする場合は、GLP-1の投薬をしつつ、運動などの脂肪燃焼や食事のカロリー調整をすることが必要になるでしょう。

GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスに関するよくある質問

GLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスに関するよくある質問を紹介します。

はじめてGLP-1ダイエットをする場合は、疑問や不安を解消して納得できるオンライン診療で相談しましょう。

GLP-1ダイエットは何ヶ月続ければよいですか?

GLP-1ダイエットは数週間で効果が出る可能性は低く、3ヶ月以上の継続をすることで食欲抑制からダイエット効果に期待ができます。

誰でもすぐに痩せれるわけではなく、GLP-1を投薬すれば食欲抑制につながる効果に期待ができるため、適度な運動などを続けることでダイエットにつながるでしょう。

GLP-1ダイエットの費用はいくらですか?

FlowerArticle編集部が紹介しているGLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスでは、elife(イーライフ)に最安値プランがあります。

リベルサスで何キロ痩せますか?

GLP-1飲み薬であるリベルサスを投薬しても、確実に何キロ痩せる保証はありません。

正確には、GLP-1ダイエットをすることで食欲抑制の効果に期待ができるため、適度な運動やバランスの良い栄養摂取などが重要です。

リベルサスが効かない人もいますか?

GLP-1ダイエットは全員にダイエット効果があるわけではなく、医師のカウンセリング診療で判断されます。

リベルサスが効かない人の中には、偏った栄養摂取をしている人や運動を全くしない人・GLP-1を投与しても暴飲暴食を続ける人が該当しやすいです。

自己判断で決めるのではなく、カウンセリング診療で医師の説明を理解した上でGLP-1ダイエットをはじめましょう。

GLP-1ダイエットは保険適用ですか?

GLP-1受容体作動薬は、日本では糖尿病治療薬で認可(承認)されているので保険適用されますが、治療以外のダイエット目的であれば自由診療(保険適用外)です。

公式サイトで紹介されている費用が、実際に支払う費用になるので、あらかじめ予算を確認しましょう。 

GLP-1ダイエットには何種類ありますか?

GLP-1ダイエットには、飲み薬と自己注射の2種類があります。

飲み薬は1日1回(朝起きた空腹状態)での服用で、自己注射は1日1回または1週間に1回の投薬です。

身体の負担や医師との相談をした上で、あなたの状況に最適な手段でGLP-1ダイエットをはじめましょう。

GLP-1注射は痛いですか?

GLP-1ダイエットに使用する自己注射の痛みは少ないとされていますが、副作用や万が一のトラブルが生じた場合のサポート体制が充実しているオンライン診療を選んだ方が安心できます。

不安な場合は、カウンセリング診療で医師に相談をしてみましょう。

初心者向けのGLP-1ダイエットはありますか?

FlowerArticle編集部が紹介しているGLP-1ダイエットおすすめオンライン診療サービスは3種類です。

FlowerArticle編集部(医療法人葵鐘会フラワーベルクリニック)

クリニック医療法人葵鐘会フラワーベルクリニック
編集部FlowerArticle編集部
所属学会日本産科婦人科学会
日本生殖医学会
院長
布留川 浩之
経歴平成2年 滋賀医科大学 卒業
滋賀医科大学附属病院
国立大阪病院
日野記念病院 副院長
南草津野村病院 副院長
小阪産病院 副院長
所在地〒599-8125 大阪府堺市東区西野461-1
交通手段南海高野線「北野田」駅 西出口より徒歩3分
アクセス
公式サイトhttps://flowerbell.jp/
お問い合わせhttps://flowerbell.jp/articles/contact/
※FlowerArticle編集部及び本記事内のお問い合わせは全て上記よりお願い申し上げます。

診療時間

時間
09:00~12:30
17:00~20:00

※受付原則診療終了の30分前まで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次